<<一覧へ戻る
『かぐや姫の物語』

©2013 畑事務所・GNDHDDTK

作品名 『かぐや姫の物語』
ホームページ http://kaguyahime-monogatari.jp/
INFORMATION
ホテル1Fのロビーにて、公開を記念して展示を行います。

※無料でご覧頂けます。


PROFILE
スタジオジブリが描くかぐや姫

スタジオジブリ最新作が公開となる今年は、スタジオジブリ史上初めてとなる1年に2本の長編映画が連続して公開される年となります。
7月20日(土)に公開され、日本映画では「崖の上ポニョ」以来5年振りとなる興行収入100億円の大台を突破してなお大ヒット公開中の宮崎駿監督による
「風立ちぬ」。
そして、もう1本は11月23日(祝)に公開する高畑勲監督の「かぐや姫の物語」です。
50年来の友人であり、ライバルでもある2人が1988年の「火垂る墓」(高畑勲監督)と「となりのトトロ」(宮崎駿監督)2本立て興行以来、25年振りに顔を揃えることになりました。


姫の犯した罪と罰。

高畑勲による14年ぶりの監督作品「かぐや姫の物語」。誰もが知っている“竹取物語”を題材に、筋書きを変えることなく、誰も見たことのない“かぐや姫の日常や心情 ”を描くことで、かぐや姫を感情移入さえ可能な人物として人の心に残そうとします。
かぐや姫はなぜ地球に来たのか、この地で何を思い、なぜ月へ去らなければならなかったのか。姫が犯した罪とは、その罰とはいったい何だったのか――。日本最古の物語文学「竹取物語」に隠された人間・かぐや姫の真実の物語を、高畑勲による全く新しいアニメーション表現で描きます。


作品情報

原作:「竹取物語」
製作:氏家 齊一郎
原案・脚本・監督: 高畑 勲
脚本:坂口 理子
音楽:久石 譲(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーショズ)
主題歌:二階堂和美「いのち記憶」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
声の出演:朝倉あき 高良健吾 地井武男 宮本信子 ほか


11月23日(祝)より全国ロードショー
上映時間:2時間17分(ビスタサイズ)
©2013 畑事務所・GNDHDDTK


RECOMMEND by Bodaiju Cafe
いつの時代にも、心に残る作品を生み出し、日本のエンターテイメントを築き上げてきたスタジオジブリの最新作。高畑 勲監督の『かぐや姫の物語』が、ちょうどエキスポ開催日、11月23日(祝)に公開されます。公開を記念した展示会をホテル1Fで開催(無料でご覧頂けます。)


©2013 畑事務所・GNDHDDTK