Check
小谷 美絵子


アーティスト名 小谷 美絵子
ホームページ http://miekota.web.fc2.com/
Twitter http://twitter.com/miekota
Facebook http://www.facebook.com/mieko.kotani.37

 


現在、展示活動をストップしています。
展示してみなさんの目に触れて新しい刺激を得ることよりも、しばらくの間、内側の自分と向き合って、新しい作品を生み出そうとしています。

この期間を経て、「BODAIJU EXPO」を迎えることで、これまでよりも濃い内容のパフォーマンスが、できたらいいなと思っています。


1988年2月9日生まれ。兵庫県出身、京都在住。

2011年 京都精華大学イラストレーションコースを卒業。
現在は会社員をしながらイラスト、絵本を中心に制作、展示活動をしている。

作品は主にアクリルカラーインクを用いて制作。
モチーフは「カオナ」という名の野菜。

**********

カオナは野菜です。
アボカドのように濃厚で、トマトみたいにジューシー。
彼らの一番の特徴は、何といっても「顔」があること。

野菜に目鼻がある。
ただそれだけなのに、

愛しくなったり、
食べられなくなったり、
生命を感じたり。

私の作品を見てくれた人が、
次にご飯を食べるとき、いつもよりちょっとだけ複雑な気持ちで、
でも、いつもよりもっと美味しいご飯を食べてくれますように。


「カオナ」という名前の野菜をモチーフに生み出される作品は、ただ、かわいいだけでなく、ユーモラスがあり、少し切なく、生命の尊さをも感じさせてくれます。温かい気持ちのなれる「カオナ」に注目です!