BODAIJU EXPO CONCEPT
《楽しませる》という事は、人間の感情・喜怒哀楽の中でも、一番難しい事とされています。

《楽しさ》は、人生において、何より必要で、求められている事ではないでしょうか。
主催である大阪市北区にあるBodaiju Cafeは、常に人を楽しませる事をモットーに、13年前からエンターテイメントカフェというスタイルで、お店を使い、たくさんの方々と楽しさを共感できる様な、エンターテイメントなイベント活動を続けて参りました。

いつの頃からか、お店で出会ってきたアーティスト達の中でも、世界で活躍出来る様な才能あるアーティスト達と、お店を飛び出し、もっとたくさんの方々に、楽しんで頂ける様なイベントが出来ないかと考える様になりました。
たくさんの方々が、同じ日、同じ場所で、イベントを楽しむ事が出来て、アーティストが切磋琢磨しながらも、協力し合い、確立した空間で自分を表現出来る様な場所。
ホテルという場所が最も理想的な場所だと考えました。

アーティストが自分の力を思う存分発揮出来る様なイベント
『BODAIJU EXPO』を開催致します。


そして、今回縁あってNEW OSAKA HOTEL心斎橋さまのご協力を頂き、アーティストがホテルの客室を一部屋ずつ使用し、個展スタイルで、それぞれが思う存分、自分の力を発揮出来る様なイベント『BODAIJU EXPO』を開催致します。

このBODAIJU EXPOは、人々が生活していく上で最も重要な要素『楽しさ』の最上級をテーマに、あらゆるジャンルで活躍が期待される作家、アーティスト、エンターテイナーが『楽しませる』という事を追求した祭典を具体化するものです。
近年は、アートフェスタなど様々な形でイベントが開催され、アーティストの活躍の場が徐々に広がりつつありますが、『アート』というくくりで開催されるイベントは、一般の方々が楽しめない『芸術性』という形式にこだわった形態での開催がほとんどです。

アートをもっと身近に感じてもらうにはどうしたら良いのか。
その答えが、このイベントには詰まっています。


参加する側も、観る側も、誰もが楽しめる『エンターテイメント アート』という新しいジャンルを築いて参ります。
このイベントの出場者は、全てこちらの基準で選んだ方々となります。
その基準は至って簡単。けれど、最も難しい事でもある、『多くの方々の心を動かす事の出来るアーティスト』 それこそが、努力の積み重ねの結果であり、エンターテイメントにおいて、最も必要な事であると考えています。
そんなアーティストの方々を中心に、第一線でご活躍されている、お手本になる様なゲストアーティストを含めた構成で開催致します。

アーティストの皆様には、ホテルの客室という普段の展示・活動の場では余り体験出来ない空間を、個々の感性を活かして自由に空間プロデュースして頂き、新たな表現の場所としてご活用頂きます。
今までにない『楽しさ』を最も重視した、エンターテイメント性にこだわった、このBODAIJU EXPOを大いにご堪能下さい。

 

BODAIJU EXPO INFORMATION
BODAIJU EXPO 2

開催日時:
2013年11月23日(土)-24日(日)
 
23日(土)10:00~19:00
 
24日(日)10:00~20:00
開催場所:
NEW OSAKA HOTEL心斎橋
一般入場料:
¥1000※中学生以下無料(学生証持参)