<<一覧へ戻る
楽がき家 さとし


アーティスト名 楽がき家 さとし
ホームページ http://www.rakugakika.jp
Twitter http://twitter.com/raku_satoshi
INFORMATION
関西を中心に、即興のイベントやパフォーマンスを行っております。
ホームページでの情報配信をしていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。


PROFILE
1986年1月11日 愛知県出身。 
独学でつくりあげた文字で、心をこめた言葉を書いている。

文字は、丸く、あたたかみがあり、「笑顔」がこめられている。
そこには、『笑顔の文字を見ることで、みんなが笑顔になるように』という思いがある。
言葉には、力強く歩んでいけるパワーや心あたたまる優しさがあふれている。

即興のパフォーマンスでは、『その場で、名前を織り込んだ作品』を制作している。
ひとりでも、ご夫婦でも、家族でも、名前から言葉を紡いでいく。
いままでのパフォーマンスでは、
2万枚を超える作品を生み出し、4万人を超える人の名前を書いている。
あたたかさが伝わり、おもわず笑顔がこぼれる作品を書き続けている。

一方で『トリックワード(=だまし字)』の展示を行っている。(※ トリックワード:文字を使ったトリックアート。ひらがなにも漢字にも見える文字や、数字やアルファベットを組み込んだ文字といった文字や言葉の作品。)
展示は、語りや実演を交えているため、書道やアートにはじめて触れる人でも楽しむことができる。

『楽しいをえがき、かたちにする。』 楽がき家 さとし
ホームページ http://www.rakugakika.jp/


RECOMMEND by Bodaiju Cafe
即興で書く真心の言葉は、人が心の底から笑顔になれる様な強い想いが込められている。また、違う角度から見て楽しめるトリックワードは、書道やアートの楽しさを教えてくれる。文字が持つ、新たな可能性を追及する楽がき家。